FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々に花壇の草花 

2010/07/20
Tue. 23:27

この暑さで咲いている花の観賞どころではなく、水やりだけが精一杯。
暑いし蚊が出るしで手入れはサボり気味で、雑草、花ガラはそのまま。
気合い入れてやるしかないのですが。。。。

そんな中でも、Sガーデンからの頂き物オオボウシバナが、元気そのもの♪
ツユクサの仲間でメガネツユクサとか複輪露草と別名があるようです。
とっても涼しげな雰囲気を持った色合いです。

Commelina communis メガネツユクサ100720-b.jpg

ダリアもSガーデンから何年か前に頂きました。
今年は花が少し小ぶりのようですが、蕾を沢山持ってます♪
Douba   ‘midnight moon’100720.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

どうも。
暑いですね。とはいってもそちらはうちよりさらに暑いはずですけど。

オオボウシバナ皆さん気に入って頂いて何よりです。昨年blog友さんから種を
頂いたんですが育ててよかったです。いざと言うときに引っこ抜くのも簡単です(笑)

シノレビ #- | URL | 2010/07/23 18:06 * edit *

Re: No title

e-483シノレビさん、こんばんは。
随分と遅いお返事でごめんなさいでした(汗)

家の中と外の温度差が激しくて、参ってしまいますね。

オオボウシバナ、本当に涼しげで素敵な花。
またひとつ我が家の定番の花になりそうです♪

jyakey #- | URL | 2010/07/27 21:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jyakey2000.blog26.fc2.com/tb.php/975-8c4efc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。