 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すみれ 

2007/04/03
Tue. 16:36

のち
昨日との温度差は8度で、冬に戻ったかのよう。
現在部屋は暖房中。
開花した春の花も今日はちょっと寒そう。

10cm素焼き鉢に5mmとかなり小さなすみれが咲きました。
?、この鉢には小倉せんのうが入ってる筈。
確かにセンノウの葉も出ていますが。。(笑)
070403すみれ

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

花冷え・・・

コートを着てお買い物でした・・・
2U^ェ^Uは湯ポンをチン♪して ゲージでお留守番。

種ってずいぶん飛ぶんですね~~~
植えたところには影も形もなく ミニ花壇の広範囲に
すみれや忘れな草が咲き始めました。

一鉢で二つ楽しめてv-218ですね♪




幸子 #P5CinPOo | URL | 2007/04/03 17:07 * edit *

v-252幸子さん
今日は寒かったですね。
私もお買い物にはレオンの毛皮を借りたいぐらい(笑)

幸子さんのお家の花壇、
きっと住み心地が良いのでしょうね~。
そのうちに色々な種があちこちから
飛んで来るかもですよ(*´▽`*) プッ



jyakey #lGE2SULs | URL | 2007/04/03 22:30 * edit *

このスミレ、うちにも居ます。
あまりの小ささにうまく撮影できたためしがありません。
他の紫のスミレは普通のサイズなのに、これは小さいです。
どこから来たのでしょう?
え?私ですか?それとも他の誰か?(笑)

しず #6aGmmsmw | URL | 2007/04/04 19:05 * edit *

v-351しずさん
むむ!この小さなすみれは、しずさん産だったのね(笑)
あまりの可愛さに鉢から抜き去ることは出来なかったのよ♪
種類は何でしょうね。。。
絶やしたくないすみれになってしまいました~e-343

jyakey #lGE2SULs | URL | 2007/04/04 22:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jyakey2000.blog26.fc2.com/tb.php/354-68d2246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

質問掲示板つくりました・・・

ガーデニングの質問掲示板作りました。どんな事でも質問してください!

ガーデニング入門 | 2007/04/04 02:30

page top

2017-04

