 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

これって(_ _lll)ァハハ・・・  

2011/02/26
Sat. 21:14

9l22ベインdd110226-aa

写真向かって右は買った当時のもので、
フラッシュが入り赤シベの綺麗な花。
大きさも普通だったこのクリスマスローズが!!

2010年背中に大きなヒトデを背負ってるようになり、
とうとう今年はこんな始末。花の大きさといったら
外弁は3.5cm、色付いてる部分は2cm。花弁の長さは1cmですぅ。
いくら小輪流行りだからってここまで未熟で咲くとは。。。
花茎は一応5~6本立ちましたが。。。
この変貌ぶりは何が原因?

[edit]

CM: 4
TB: 2

page top

この記事に対するコメント

夏の暑さ

関係していないでしょうか。
うちのヘレボも、えっらいブチャイクに咲いた花があり、
びっくりしました。
数年は綺麗に咲いてましたから、今年は変だと思います。

初開花の花も、未熟で咲くのが多く、
本来の花はどういうものなのか、想像できないくらいです。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2011/02/27 00:10 * edit *

momoちゃん

秋に肥料や手入れを怠ったからと思ってました。
昨年の夏の暑さが関係してるのですね。。。
昨日、音の葉さんでお会いした会員の方とも
お話したのですが、やはり今年は変だったとおっしゃってましたよ。

昨年の夏はクリスマスローズに限らず、
私たちも変になりそうだったものね*'へ'*

jyakey #lGE2SULs | URL | 2011/02/28 17:31 * edit *

どうしちゃったんでしょうね。
すこし体力不足のような気がしますね。
根っこが調子悪いかも。いちど植え替えたほうがいいかも知れませんね。2009年がベストですね。

シノレビ #- | URL | 2011/03/01 19:26 * edit *

シノレビさん

根っこですか?
植え替えて根の様子を調べてみますね。
ありがとうございました。*'-'*

jyakey #lGE2SULs | URL | 2011/03/04 23:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jyakey2000.blog26.fc2.com/tb.php/1023-27a9fb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/10/24 23:41

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/10/24 23:41

page top

2017-03

