 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日は。。 

2011/02/24
Thu. 22:37

HELLEBORUS倶楽部展示会と日本橋チェルシーガーデンで
行われているクリスマスローズ展に花ともさん2人との3人で行ってきました。
花ともさんには毎度のことながら、で送迎のVIP待遇の私。。。
申し訳無いと思いつつも、甘えてしまいます

どちらの展示株も素晴らしく、
世話をすればこんな大株になるのだろうか。。。
こんな花を育ててみたい。。。と参考になる展示株ばかりでした。

今年の傾向は小輪や原種交配などで、
中でも小輪系のクリスマスローズは山野草的で可愛く、
手元に置いて眺めていたいと思うほどです♪

圧倒されるのはやはり大株作り、最低でも10号鉢にわんさか咲かせてみたい。
花の大きさも大株には、中輪ややや大きめ、
シングルなどが良く目立って良いと思いました。

私が始めたころのクリスマスローズから花の種類は目を見張るほど。
それがどこまで続くのでしょう。。。きっと留まることはないでしょうね。
お次はどんな花に驚かされるのかしら?(´∀`)ワクワク

長くなりましたが、展示会の楽しみはもう一つ。
開花株の販売~~です*'-'*

音の葉園芸さんでのお持ち帰り株 ウインターシンフォニーのピンクdd
11WSピンクdd110223-c.jpg

11WSピンクdd110223-e.jpg

こちらはチェルシーガーデンので、〇山園芸のグリーンピコdd
花粉の出ない子ですが、多弁と色と形で選びました。
11YEグリーンパープルピコdd110223-c.jpg

11YEグリーンパープルピコdd110224-b.jpg



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

チェルシー全然行けません(泣)
私の株、咲いてましたか?
見に行きたいなー。

シノレビ #- | URL | 2011/02/25 18:10 * edit *

Re: タイトルなし

シノレビさん、こんばんは。

安心してください!バッチリ咲いてましたよ~v-10
チベタと交配した花、とっても綺麗ですぅ。

3月2日まで、残り少ないですね。。。
先日行った時e-94持っていけば良かったですぅ。e-260

jyakey #- | URL | 2011/02/26 00:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jyakey2000.blog26.fc2.com/tb.php/1021-a7532c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

