 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

上向き横向き 

2011/02/21
Mon. 18:12

うつむくように咲くその控え目な姿に興味を持ち始めたのが、
クリスマスローズを好きになってきっかけでした。
ただ、写真を撮るのは大変で
花首を棒で支えたり棚の高い所に移動したりと。。
時には地べたに這いつくばって撮ったことも(笑)
もちろんクリスマスローズ好きな方達は経験があることでしょう。

ここ数年クリスマスローズは交配の努力で、花も多種多様。
横向きや上向きなども。
こうなると花の顔の写真も撮りやすくなるけれど、
昔ながらのクリスマスローズが遠のいていくような。。。

少し恥ずかしげに咲くクリスマスローズ、
咲いてま~すと主張するクリスマスローズ
今はどちらも好みです

ws9L22黄色極細ピコdd110218-e.jpg

ws9L22黄色極細ピコdd110218-h.jpg

ws9L22黄色極細ピコdd110218-a.jpg

ws9L22黄色極細ピコdd110218-j.jpg

ws9L22黄色極細ピコdd110218-i.jpg

何年か前に買ったウィンターシンフォニーシリーズのイエロー極細ピコ。
1~2枚かろうじて極細ピコが残っていますが、ほとんど消えちゃいました

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

jyakeyさん こんばんは*^^*

ヘレボ~の撮影ってホントに大変!・・・なんて言ってた頃が懐かしいわね^^;
もっとも今でもそうだけど、横向き、上向き・・・多様な形が出てきたものね♪ 
交配の進歩、ありがたいことだわ(笑)

今日の子はスッキリとした黄色が綺麗な子ね♪
私も数年前にウインターシンフォニーの黄色ddを買ったけど
今じゃ黄色と言ってもグリーンのような・・・(▼▼メ)
jyakeyさんの黄色が見れて良かったワ♪

フランネル #- | URL | 2011/02/21 23:49 * edit *

Re: タイトルなし

フランネルさん、こんばんは。

デジカメで撮ってた頃も懐かしい~。
あまり写真には興味が無かったけれど、
フランネルさんに随分と影響されました。v-212
お陰さまで、ガーデニングも一味違った楽しみ方を見つけることができたし、
フランネル様、さまさま~~e-466

クリスマスローズも環境に左右されやすいのは分かっていても
ついその場の色や形に惑わされて買ってしまいますよね*'へ'*

それより~~フランネルさんのブラックdd、とっても綺麗ね~。
本当に高値が付きそうプニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

jyakey #- | URL | 2011/02/22 17:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jyakey2000.blog26.fc2.com/tb.php/1018-7518a1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

