FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ネオン様 

2011/02/03
Thu. 00:12

110202neon shade10.jpg
(o´_`o)ハァ・・・ 花芽がないので、葉はカットしてません。
葉に養分を取られ、花芽にならないのかしら?
花芽が見え始めればバッサリカットしてますが、
こういう場合、葉をカットするタイミングが良く分かりません。

去年は綺麗な姿を見せてくれたのに。。。

ブログを調べてみると、3月24日にこの花が載ってました。
なので、まだ期待は捨てていないのですが(>人<*)ォ願ぃ…!!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは~jyakeyさん♪

去年の写真拝見しました~
とっても素敵なネオンね♪
わが家はそろそろ開花しそうだけど。。。v-356

ん・・・気になる葉っぱ
ホントにこういう場合の葉切りは難しそう・・・

フランネル #- | URL | 2011/02/05 22:30 * edit *

Re: タイトルなし

フランネルさん、こんばんは~。

わざわざ去年の写真を見てくれたのですね。ありがとうございま~す♪
フランネルさんのネオンは開花ですか?良いな~~。
花後のお手入れが悪かったのか、夏の間日陰に移動しなかったのが
悪かったのかもしれません(涙)

ネオン、開花したら是非ブログにアップしてくださいね。
絶対見たいです!(>人<*)ォ願ぃ…!!!

花芽が確認出来ないと、葉は切りにくいですね。。。

jyakey #- | URL | 2011/02/06 22:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jyakey2000.blog26.fc2.com/tb.php/1006-6eadd509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。