スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

洋ギク? 

2010/12/17
Fri. 01:04

今日は寒かったですね。顔が凍るような。。。
私の場合移動手段が自転車なので、出てる部分が冷た~~い。
冬はマスクと手袋は必需品d(^^*)

仏花にするようなキクが昔から苦手で、育てたこともないのですが
キクの花は好きでも、あの葉がどうも。。。
花と葉が合わないような。あとキクの香りも、あまり好きではありません。
キクの葉と香が嫌いなのに、春菊は好きでお鍋には欠かせない私。
どうかしてるぜ!って、自分に言いたい時も(笑)

私が花壇に植えたのではないのですが、何年か前から毎年咲いてます。
こんな可愛いキクもあるのですね。
調べたところ、Chrysanthemum 'Cezanne' に似てるようです。
Chrysanthemum Cézanne101215.jpg


スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ハナイソギク 白髪の誉 

2010/12/16
Thu. 00:18

ハナイソギク 白髪の誉
ハナイソギク 白髪の誉101215-c.jpg

ハナイソギク 白髪の誉101215-b.jpg

数年前に頂き、鉢植えから家の前の花壇に移しました。
華奢な花の割には、生育旺盛で良く増えてくれます。
葉も素敵なので挿し木で増やし、家の花壇にも植えました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

12月も半ば 

2010/12/15
Wed. 00:14

早いもので、今年も残り少なくなりました。
今年は色々な出来事があり、なにかと世話しなく過ぎてしまい
ガーデニングは昨年以上におろそかになってしまいました(汗)

ブログをサボっている間、
σ(*´∀`*)おばあちゃんになちゃいました~~
実は息子のお嫁さんは、出産後実家に帰らず、
なんと!うちに来ていたのです。
先週の土曜日に一月振りに自宅に戻り、
私も一仕事終えたという感じです。(*´∀`*)ゞ

少し気分的に落ち着いたので、
ボチボチJガーデンの冬支度でもはじめようと思います。

今、べランダで咲いている花と言えば4種類だけ。
このErysimum linifolium
Erysimum linifolium101214-a.jpg

頂きもののCyclamen cyprium
Cyclamen cyprium 101214-a.jpg

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2010-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。