 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブルーマジェンタ 

2008/11/28
Fri. 18:06

Blue Magenta(一季咲き)
Bleu Magenta 080526-b

Bleu Magenta 080526-d

Bleu Magenta 080526-e

Bleu Magenta  (R)080526-a


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

アマンダ・パテノット 

2008/11/27
Thu. 10:10

Amanda Patenotte (Portland)
Amanda Patenotte (Portland)080527-a

Amanda Patenotte (Portland)080527-c

Amanda Patenotte (Portland)080527-e

Amanda Patenotte (Portland)080527-f

Amanda Patenotte (Portland)080529-b

今年5月下旬に咲いたものですが、まだ載せてなかったので。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2009年クリスマスローズカレンダー 

2008/11/24
Mon. 19:20

IMG_6174

christmas rose calendar
今日届いた2009年のカレンダー。
今期、クリスマスローズは買い控えをと思っていたのに。。。
このカレンダーに掲載されてる写真を眺めてると、ダメですね(汗)

9月のグレープのクリスマスローズは、セミダブル。とても魅力的

チェルシーガーデン、書店で本体952円で販売中です。
開いた状態で約34×51です。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

八重のハマギク 

2008/11/18
Tue. 18:37

ハマギク 八重
八重ハマギク081118-b

生育旺盛で12号のバラの鉢いっぱいに広がり、
次第に鉢からはみ出て地に広がり続けています(笑)

葉も見えないほど花が咲きました。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

大文字草 

2008/11/16
Sun. 00:59

大文字草 「白糸の滝」
大文字草:白糸の滝
去年もいつの間にか消滅してしまった大文字草。
今年も性懲りもなく買ってしまいました(汗)
前もそうですが、大文字草らしからぬ派手目な八重の花を今回もゲット。
「大の字」に似た花を付けるからこの名が付いてるはずなのに、
花だけではどこが大文字?ですね(笑) 

また今年も、うちでは一年草扱いになってしまいそう。
なんとか株を大きくし、来年も花が見れたら。。。。。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

また凝りだして。。 

2008/11/11
Tue. 00:57

ジェリー081110
ジェリー作り再開♪

沢山、瓶が必要なので探しました~。

クワトロ保存瓶古林恩羅院 通販では一番安!かも?
八角ジャム瓶ちゅうくうwebSHOP 日本製。在庫切れのアンティークジャム瓶が欲しかった(涙)
ラベルシール3sistersEX

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

山茶花 

2008/11/08
Sat. 19:18

山茶花081107
7年ぐらいになるこの山茶花は、つるバラの支柱変わりになっていて
ほとんど日の目を浴びることがありませんでした。
毎年伸びた枝はバラの剪定のときに切ってしまい、
ほとんど花も咲くことは無かったのです。

昨年からつるバラのつるを伸ばさずにいたら、
いくらか日が当たるようになったので、今年は沢山の蕾を付けました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

るりまつり 

2008/11/06
Thu. 18:57

Pulumbago auriculata(プランバーゴ)
Pulumbago auriculata080928-b
色の濃淡はあるものの、とても澄んだ色をしているこの花。
本当に綺麗な色だと、感心してしまいます。

ガーデニングを始めた頃、この花が欲しくて色々な園芸店や通販を探しました。
今はネットで簡単に手に入り本当に便利になりました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

Liffyさん~ 

2008/11/05
Wed. 13:46

Liffyさん、業務連絡?
テンプレートを変えて、ほとんどの文字も変えてみたけど、
これでもあんずもじになってませんか?
karasuf-ani02

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

アンヌ・ボレイン 

2008/11/05
Wed. 13:41

Anne Boleyn
Anne Boleyn 081105-c

Anne Boleyn 081105-b

Anne Boleyn 081105-a

Anne Boleyn 081105-d


オレンジがかったピンク色の蕾が開くと花びらはリバーシブル。
樹形はかなりの横張りで、枝は暴れますが
蕾から開花までじっくり楽しめるバラ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

空き地の花壇 

2008/11/04
Tue. 00:57

IMG_5992_081030_a

IMG_5992_081030
家の前の空き地にマイ花壇を作ってしまいました。
もちろん無断では無く、ちゃんと使用許可は下りてますよ♪

向って右側にはティー系の淡い色合いのバラを植えました。
そのバラの株元にはLさんから頂いた、
沢山の苗が勢いよく育っています。

花壇奥には八重のハマギクが、
ゴッソリ蕾を付けて待機しています(笑)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

クロッカスローズ  

2008/11/02
Sun. 16:42

Crocus Rose (E.R)
Crocus rose081025ーd

Crocus rose081025-b

Crocus rose081025-c

Crocus rose081030-a
春以降は中々株全体にふっさりと咲いてくれませんが、
この微妙な色合いと花の大きさが私好みです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

洋種シュウメイギク 

2008/11/01
Sat. 23:42

Anemone×hybrida
Anemone×hybrida 081030洋種シュウメイギク
開花株を買って5~6年、
花壇の手前に植えたものの、毎年株は増えても葉ばかり。
蕾が付いてもいじけて咲いたり、蕾のまま終わってしまいました。
やっとやっとこの細い花びらの八重咲きがまともに咲きました。

うどん粉病になりやすく、葉が汚くなるのが悩みの種。
何か良い方法はないものでしょうか(‐”‐;)


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2008-11

