 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとうございました。 

2006/12/31
Sun. 23:42


今年も皆さんに支えられながら、
楽しいガーデンライフを過ごせました。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
  
皆様も良いお年をお迎えください
                   
               jyakey

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

蕾、色々 

2006/12/29
Fri. 23:33

やっと冬らしい冷たい北風の吹く1日でした。
年内にはつるバラの誘引を終わらせてしまいたいと、
はしごを出してはみたものの。。。
やっぱり風が冷たすぎて、断念していまいました。
1月中の風の無い日を選んで、やるきゃないわ
寒い中の作業は止めにして、クリスマスローズのご機嫌を伺うことに。

ふっくら丸い蕾が可愛いイエローダブル.
061229メリクロン黄色dd


順調に株が大きくなってる、糸ピコティのシングル.
061229a糸ピコティss

ダブルの糸ピコほちいな。。。

咲き始めが福寿草のような草丈で咲く、クリームダブル
昨シーズンより確実に花芽の数が増えてます。('-'。)(。'-')。ワクワク
061229a福寿草咲きクリームdd



ふ○ちゃんが付けてくれた名前で、古代紫絞りのダブルです。
まだ縁に色が出ていないですぅ。
紫絞り061229a

こちらのほうが、縁がうっすら色付いてるように見えました。
紫絞り061229a

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

3冊の本 

2006/12/27
Wed. 09:03


すっかり忘れていた発売日のクリスマスローズの本が、
東京でもかなりの量の雨が降った昨夜に届きました。
一昨日の夜、ネットの○○ゾンで早便で注文したものでした。
宅急便のお兄さん、午前中も来たのにまた夜の雨の中ありがとう。

早速本を開いてみると。。。
あらあら、何処かで見たようなクリスマスローズや、○○さんのお宅。
押し花の作品。。。(*^^*) フフ
061226


クレマチスのページには植栽園芸家○○さんのお名前が
しっかり読ませて頂きまっす♪

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

 

2006/12/26
Tue. 09:00


すっかり忘れていた本の発売日。
昨夜、ネットの○○ゾンで3冊注文。
早便でお願いして、早速今日届きました。
今日のような雨の日は、じっくり読むのに良いかな~♪
061226

中を開いて見て見れば、あらあら何処かで見たことのあるような、
クリスマスローズや○○さんのお宅。
このクリスマスローズの押し花は。。。(*^m^*) ムフッ



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ゴールドネクタリー 

2006/12/25
Mon. 18:25


少し早い気がしますが、無事に蕾まで漕ぎ着けたゴールドネクタリー
今期は幾つ花芽が出来るかなぁ。。。♪
    ゴールドネクタリー061225

少し離れた所からも花芽?葉芽が覗いています。7本以上は欲しいところ。
いえいえ、贅沢は言えません。
病気にならなかっただけでも良しとしなければね

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

可愛いときばかりじゃ。。。 

2006/12/23
Sat. 22:53

ありません。
息子が私のカメラを使ってレオンをパチリ。レオン061223aa

しかしひどい姿、下唇から歯茎がバッチリ見えて(笑)

昨日トリミングで綺麗になってる筈なのに。。
毎度のこと数時間も持たないのです。
仕方ないので100均で買ってきたアニマル柄のパッチンで、
前髪を止めてみました。
レオン061223b
この顔、この目線!!
目の筋肉が柔らかいのか、向かって左は息子のカメラに、
右は私を見ています(汗)
せっかくの写真、もう少し可愛いところを撮ってくれれば良いものを。
ま、こんな姿もレオンです。

最後に私がパチリ
        レオン061223a

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

シャーウッド 

2006/12/22
Fri. 19:34


2号ポットのプリムラ・オーリキュラ。小さな鉢で、花も小ぶりです。
その花を囲むガクのほうが大きくて、まるでエリマキトカゲみたい(笑)
Sherwoodグレイエッジ
シャーウッド061222

グレイエッジの筈が、何故かグリーンが出ています。
株分けの時に品種を間違えてしまったのかしら(←_→)??

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

グレイシャス・ブラック 

2006/12/21
Thu. 22:12


蕾だったグレイシャス・ブラックが開花
        061221aグレイシャスブラック

綺麗なカップ咲きで艶やかな色、一番花にしては◎♪
これ以上開かないで欲しい…061221cグレイシャスブラック

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

爆睡 

2006/12/18
Mon. 19:42


バラは枝のみでクリスマスローズの開花はもう少し、
ほかの草花もほとんど咲いてないし。
カメラを持つのもほとんど無い毎日になってしまいました。

花のように美しくは無いのですが、
花より可愛いレオンの写真でも。。。f^^) ボリボリ
        061218aa

今日は可愛いお姉ちゃん?達に沢山遊んでもらい、超ご機嫌のレオン。
で、今は遊び疲れたのか爆睡中。
それにしてもひどい姿(*/∇\*) キャ

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

お気に入り 

2006/12/15
Fri. 21:52


雨上がりの公園は、さくらの落ち葉が湿って強い香りを放ってました。
まるでさくら餅を食べてるかのような錯覚で、
レオンと散歩しながら満腹感に浸っていました(笑)

私お気に入りのクッションにちゃっかり居座ってしまい、
「なんか文句ある?」って顔(笑)
061215a


こちらは12日のレオン。
まだ口周りのコートが短いので、耳のコートで三つ網してみました。
レオン061211a

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

年賀状作り 

2006/12/13
Wed. 22:28


今年も年賀状の時期がやってきました。
年賀状作りに欠かせないプリンターの調子が悪かったので、
今回思い切って新しいものを購入しました。
ま~早いこと。。。
以前のプリンターの10倍くらい早く仕上がるような気が。(笑)

ちょっと遊んでみました♪061211a

元の画像はポイしていまい、
残ったものはサイズを小さくしてしまったものばかり。
ハガキ大にしたら、画像が荒くなってしまいました。
お気に入りの写真はちゃんと残しておくべきですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブラック三兄弟 

2006/12/11
Mon. 20:42


バラ、ベランダも窓枠のつるバラの誘引も、
まだ終わっていなのに、早くもクリスマスローズの
ブラック三兄弟の2つに蕾が。。。
蕾がついて嬉しい気持ちは一杯だけど、まだまだ早い気も。
慌てずゆっくり熟して欲しい♪


グレイシャスブラック061210グレイシャスブラック

ルーセブラック
061210ルーセブラック

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

デプレ・ア・フルール・ジョーヌ 

2006/12/05
Tue. 22:58


少しブログをサボってしまいました。
バラ植え替えや軽く剪定してる間にも、
ポツポツ咲いてるバラもあります。
Desprez a Fleurs Jaunes
Desprez a Fleurs Jaunes061201b

生育が良ければ、8~9mにも伸びる強健なバラ。
の、筈が、うちでは樹高30㎝強。
実はもう一株あって、こちらは現在伸び盛り中♪

この伸び悩んでるデプレは実によく花を付けてくれます。
ただ今年はあまり花の形と色がイマイチでした。
やっと今になって好みの花に。。。
フルーティーな香りにノックダウン(*^^)'-'*) ウフ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2006-12

