 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キャロライン・マーニッセ 

2008/06/09
Mon. 01:36

今日は何を載せようかと悩んだ末は、小輪系のお気に入り。
Caroline Marniesse(N) 1848
Caroline Marniesse(N) 1848 080513-b
5月13日の様子
Caroline Marniesse(N) 1848 080524-a

Caroline Marniesse(N) 1848 080521-a

Caroline Marniesse(N) 1848 080521-c

Caroline Marniesse(N) 1848 080513-a

Caroline Marniesse(N) 1848 080521-b

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

キャロライン・マーニッセ 

2007/11/27
Tue. 00:06

Caroline Marniesse071126-a

昨日までの鼻水、くしゃみ、頭痛は治まったものの、
今日は喉の奥がくすぐったいようで咳が出ます。
今夜は早く寝ようと思っていても、画像処理で遊んでしまい、
また12時を回ってしまいました(汗)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

キャロライン・マーニッセ 

2007/09/11
Tue. 16:15


今日の天気は荒れ模様。
何度と無く地面を叩きつけるような雨が降ったりしています。
2時頃は雷も鳴っていました。

昨日で今咲いてるバラを残して、ほぼ剪定は終了。
一期咲きもブラインの芽や先端が止まっている芽をカットしたり、
伸びすぎた枝を整理しました。
暑い日が今でも続いてるのでもう少し剪定を遅らせてもと
思いましたが、
あまりにもボウボウのバラはちょっとばかり見苦しく、
早くサッパリした~~いと、バシバシカットしまくりました。
そしてベランダのバラの配置替え。
これから少しずつ日の当たる場所が少なくなってきます。
一期咲きを日陰になる部分に移動し、
四季咲きはなるべく日の当たる場所に
ある程度蕾が付きはじめたら、今度はヘレボを日の当たる場所に。
太陽を求めて、一年中移動・移動(笑)

今朝、雨の降る前に久々に写真を撮りました。
我が家に来てから丁度一年経った、キャロライン・マーニッセ。
小さな苗のうちから良く咲いてくれる良い子です。
今回も沢山の蕾を付けてくれてます。
Caroline Marniesse(N) 1848
070911Caroline Marniesse(N) 1848b

070911Caroline Marniesse(N) 1848e

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

キャロライン・マーニッセ 

2007/08/09
Thu. 01:44


梅雨があけ、さあ夏本番なんて思っていたら、昨日は立秋。
暦のうえでは秋なんですね。
忙しい日々を送っている訳ではないけれど、
年々一年が早くなっていくような。。。

8月はバラはお休みのつもりでしたが、
咲かせてしまったバラもいくつかあります。
ご機嫌を損ねて、秋に咲かなかったらどうしましょう(汗)

お気に入りのバラの一つ。
Caroline Marniesse(N) 1848年
070808Caroline Marniesse(N) 1848a

070808Caroline Marniesse(N) 1848b

070808Caroline Marniesse(N) 1848c

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

キャロライン・マーニッセ 

2006/10/17
Tue. 21:35


新苗でお迎えしたCaroline Marniesse(N)
咲き出したら止まらない様子(笑)
あまり大きくならないようで育てやすく、
とっても可愛いバラ。

Caroline Marniesse(N)061013a

Caroline Marniesse(N)061014a

Caroline Marniesse(N)061014d

Caroline Marniesse060924c

Caroline Marniesse060926a

Caroline Marniesse(N)061014b

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

キャロライン・マーニッセ 

2006/09/07
Thu. 19:01

以前予約注文してあった堆肥が届きました。
早速花壇に敷き詰めました。
花壇には一期咲きがほとんどなので肥料を与えない代わりに、
堆肥でマルチング。
ではでは来年の芽出しまでゆっくり養生してくださいね(笑)

四季咲きのノアゼット、
こちらは休まず頑張って咲き続けてくださ~い。
Caroline Marniesse(N)
ボンボンのような小さな可愛いバラ。香りはあまりないような。。。
Caroline Marniesse(N)060905


Caroline Marniesse(N)060907a


Caroline Marniesse(N)060907b.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-03

