 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マルティーヌ・ギヨー 

2007/07/11
Wed. 23:49


春の花後に8号鉢から10号に鉢増しをしたところ、
随分と立派な株になってくれました。。。。が、
ベランダに置くスペースが無く、いまだに車庫の中。
あまり雨に当たらなくて今の時期、丁度良いかも。
Martine Guillot Guillot(仏)/1991年
070711Martine Guillot 1

070711Martine Guillot 12

070711Martine Guillot 13

070711Martine Guillot 14


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マルテーヌ・ギョー 

2006/08/24
Thu. 18:14


少し前から話題のギョー・ジェネロサシリーズ。
オークションなどで随分と高値で取引されていましたが、
最近は取り扱う園芸店が多くなり、入手しやすくなりました。
オールドではないのであまり乗り気でもなかったものの、
どんなバラなのか試しに買ってみるか。。と、
一昨年、キムラヤガーデンさんに3本注文して2本は苗不良のため
入荷無しで結局1本手元にきました。
ところが白のマニュエルカノバスの筈が、名前を忘れてしまいましたが
たぶん赤のBicentenaire de Guillot(ビサンティネール・ドゥ・ギヨー)だったと思います。
それが咲いてしまいました。その時は、咲いてびっくりでしたよ(笑)
ラベルを確認しなかった私が悪かったけれど。。
でも多花性で香りも良い品種だったと思います。
いつだったか里子に出してしまいました。
その後は買う気もしなかったのですが、
たまたまネットでバラの検索していたら、ソニアリキエルが在庫あり。
オークションでは手が出ないお値段でしたが、まあ普通。
オークションに出品すれば良かったかな(笑)

このMartine Guillotは7月下旬に花友とチェルシーに行った時にゲット。
この時期に、数種類のジェネロサがあるとは驚きました。
ソニアリキエルもあったんですよ!

Martine Guillot
Martine Guillot060821a
8月21日に咲いたもの
大苗なので咲かせてしまいましたが、まだ夏の顔。
Martine Guillot060821b


今日開花したMartine Guillot
花びらがいくらか多くなりましたね♪
Martine Guillot06084a


Martine Guillot060824b

Martine Guillot060824c

Fさんお勧めのバラだけあって、花弁の端の反り返りが深く
とても綺麗です。香りも濃厚。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03

