 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

粉粧楼 

2006/09/09
Sat. 13:17


うどん粉病がそろそろ出始めたので、
サプロールとカリグリーンにダコニール混合を散布。
今朝は曇り空で風も無く、散布日和だったのに。。。
次第に空は爽やかな快晴と変わってしまいました。
薄めに散布をしたものの、薬害が出ないと良いけれど。

8月中ごろ、近くのスーパーで処分品で売られていた粉粧楼。
ラベルも無く、お花が咲いてなければ見過ごしてしまうところでした。
100円の響きに釣られて。。。
我が家に立派な株があるにも関わらず、買ってしまいました(笑)
ずっと摘蕾をしてましたが、
9月に入ったこともあって一つだけ咲かせてみました。

四季咲き性が強く、季節ごとに表情を変えて咲く粉粧楼。
どの咲き方も好ましく、大切に育てたいバラ。
粉粧楼
粉粧楼060909a

粉粧楼060909b.jpg


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

粉粧楼の春と夏 

2006/08/10
Thu. 11:51

春の開花よりは少ないものの、また沢山の花を見せてくれてる粉粧楼。
鉢に名札が付いてないと、ミニバラと間違えてしまいそうな夏の花。

粉粧楼 Fen Zhang Lou(Ch)10世紀頃
四季咲き
粉粧楼0810a

粉粧楼0810b


春の粉粧楼
粉粧楼05a

粉粧楼05b

粉粧楼05c

粉粧楼05d

粉粧楼05e

粉粧楼05f

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09

