スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ピンク・パウダーパフ 

2008/05/29
Thu. 10:02

バラも盛りを過ぎて、花ガラが目立つようになってきました。
今日の雨でまただいぶ散ってしまうでしょうね。
雨の降る前に、枝に付いてる花をカットして花瓶に生ける。それも良いのですが。。。
枝に付いてる花を切るのは、ご近所さんに差し上げる時かご仏壇に供える時だけ(笑)
色使いが下手で、あれこれ挿してるうちにとんでもないことになってしまうので、
自分用には飾らないことにしています。
で、我が家の花瓶はほとんど用を足しません。
あ、たまに土手に行って草を採って飾ったりはしますけど(≧Д≦)

ピンク・パウダーパフ、昨年の6月下旬に我が家にやってきました。
つる性のようですが、冬の剪定の時に短く切ってしまいました。
こんな可愛い花ならつるにしてもっと沢山咲かせれば良かったと後悔しています。

Pink Powderpuff
返り咲きつるバラ / ハイブリッド・ブラクテアータ  1990年 花径6~8cm
香り・・・後ほど確かめてきます。
Pink Powderpuff080527-b
水不足で花弁が反り返ってしまいました。でもパフそのもの!
このバラのように粉っぽいピンク、良いですね~
Pink Powderpuff080527-c

Pink Powderpuff080527-d

Pink Powderpuff080528-b

Pink Powderpuff080528-a
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。