 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マダム・レナフィ 

2008/07/25
Fri. 10:10

朝から30度を越す暑さの中、ごみ出し、みずやり、洗濯を終え、
水分補給にちょっと休憩タイムしています。
これから掃除、気温が下がった夕方には
レオンの予防接種に行ってきます。

暑さは関係ないように四季咲きバラは
今も咲き続けてくれていますが、
毎度のことに夏のバラはダリアのように花びらが尖がり気味。
これもまた可愛いけれど(笑)

今年我が家で、初めての夏を迎えるマダム・レナフィ。
夏の顔もなかなか素敵
Madame Renahy (HP)
Mme Renahy Guillot080723-c

Mme Renahy (Hybrid perpetual)Guillot080723-b

Mme Renahy Guillot080724-b

Mme Renahy (Hybrid perpetual)Guillot080723-a
次から次と絶え間なく蕾を付けてしまいます。
その為かあまり大きくならなくて。。。
摘蕾しなくちゃと思いつつも、つい咲かせてしまいます。





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

マダム・レナフィ(ルナヒー) 

2008/05/28
Wed. 17:56

今にも雨が落ちてきそうな空、夜のみずやりを悩んでいます。
この頃お天気が良くてもデッキの鉢のみずやりは一度になってしまいました。
開花時期は特に水が必要なのに、すごく面倒になちゃって。。。m(;∇;)mゴメンネ
水をたっぷり含んで無い枝は、花付が良くても咲いてる花はしわっぽくて汚らしく、
写真をとっても勢いが無い。まるで今の私みたいですぅ(汗)

大苗1、新苗2、と現在3本我が家にあるマダム・レナフィ。
意外と樹高が低く、花も小振りの中輪で、
今のところは株立ちも暴れないので何本あってもいいかな~♪
花付き、花持ちも良いようで人気があるわけですね。
Mme Renahy (HP)Guillot 1889
Madame Renahy 080522-b
一番花、この咲き方と色にちょっとびっくりでした(笑)
Madame Renahy 080522-cc

Madame Renahy 080525-a
素敵になりました~
Madame Renahy 080525-b

Madame Renahy 080525-c

Madame Renahy 080525-d

Madame Renahy 080525-e

平咲きで咲いたのは一番花だけで、その後はカップを保っています。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-09

