 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

メアリー・マグダレン 

2007/10/04
Thu. 11:23


久々の秋晴れで気持ち良い♪
今朝を含め、ここ数日間は水遣り無し。
水遣りと言えば、先日のヘレクラオフ会の時に水遣りのお話がありました。
うう。。やはり私は水の与えすぎ。。。
バラはともかく、ヘレボは水遣りを控えることにしました。
これからは、ちょっと厳しく致しましょう(笑)

バラも水は控えたいのですが、
成長期や開花時は普段よりも水を欲します。
成長期に置肥をを効率よく吸収してもらうには、やはり水が大事かと。
水遣り3年と言われますが、何年経っても水加減は難しい。
結局気まぐれに(汗)

頂いてから何年経ったでしょう、6年ぐらいかな。。
メアリーマグダレン。
目立った成長がないので、ずっと4号ポットのままでした。
今年に入ってようやく成長の兆しが見えてきたので、5号ポットに格上げ。
もともと小振りな樹形ですが、8号ぐらいまでは大きくなって欲しいな♪

Mary Magdalene ER

071003Mary Magdalene

071003Mary Magdalene 1


[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

2017-11

